QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年05月29日

主役のほうき。

いただきものです。↓

主役のほうき。



こだわりはこの赤いところ。頼んで赤にしてもらったらしい。↓

主役のほうき。



立てかけちゃダメだよ、ぶらさげておくんだよって、注意事項。

主役のほうき。



いい感じです。

主役のほうき。



ほうきって脇役的でこんな風に取り上げられることなんてないんだろうけど・・・

あえて“主役として”載せてみました。

今は100均でも買えてしまうものだけど、

これはわざわざ職人さんにオーダーしていただいたものです。

自転車にほうきを乗せて走るおじいちゃんとの素敵な出逢いをきっかけに、お店に行ってみたJさんが

私にもその“幸せ”を分けてくれました。

山形にはそのおじいちゃんしか作れる人がいないそうです。

さみしいような、でも素敵なお話ですよね。

ちょっと汚れたり、ボサボサになったりすると、100円だからいいっかってすぐ捨ててしまう世の中。

このほうきを使っていると、大事に使わなきゃって思います。

職人さんの思いがいっぱい詰まったほうき、素敵なプレゼントでしたgirlpresent


Posted by ヒマワリ at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
今こういうの作れる人って少ないらしなんけ(´`)

掃除機あっし、フローリングだしの。


そんな私も使ってねんども(@_@;)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月30日 01:06
酒田娘さん

作れる人が少なくなっているのはさみしいことですね(ノ_・。)
電気代もかからないし、
静かだし、ビニール製のほうきと違って静電気がおきないし、
探せばいっぱいいいことがありますよね♪
節約&エコのほうきを是非おススメいたしますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年05月30日 22:01
いいものは長く使えて逆に経済的だと思います(*^。^*)
こころのコモッタ一品ですね。
すてきで~~~す(^_-)-☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月02日 00:14
Izubooさん

ほうき職人のおじいちゃん、
絶対の自信でメンテナンスもOKとのことヾ(=^▽^=)ノ
心のこもった素敵な贈り物でしたぁ♪
長く愛用していこうと思います♪
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年06月02日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。